AUG222020

ティッシュを挟むとふわふわ

 

来週月曜に十さん、そして火曜に百さまの、通う場所が始まる。

十さんの宿題は一氏に任せているので、どんな具合かほとんど、いや、全く把握していない。コロナ前は、私しか把握していなかったのだっけ?そんな記憶もないくらい、今は一氏と十さんのアベックが成り立っている。

百さまの宿題は、毎日のすることを決めて、できたらシールを貼るというもので、毎日こなしているけど、シールは毎日貼れてないな。どっちが大事なのかな。

それと、折り紙で食べ物を作る、というものもある。

先日、図書館で「おりがみでおままごと いまいみさ著」という本を借りてきたので、それを見て、ドーナツとサンドイッチを作った。


 

と、書いたところで、何かに中断されて、何を書きたかったのか、わからない。

こんなことが1日に何回もあるのだ。そしてそれを10年近く繰り返している。

私は何を忘れていっているのだろうか。。。

これも載せよう。