OCT42021

引越しまで毎日更新する

今年の春の引っ越しから夏へ。そして9月へ。やっぱり10月に。それで11月へ。

 

来月こそ引っ越せるはず。今までの延長予定の中でも、私は一番期待をしている。


受験生の時みたいに、受験があるから、受験に関係する以外のことは節制する!みたいな考えは、この半年以上続く引越し前の状況でも少なからずはある。

その中の一つに「千のおうち あのときの、とあるおうち」というタブロイド紙制作の一時停止だ。2020年のコロナウイルスによる休校明けに、音声通話で何家族へ、インタビューした非日常が日常に変化したようなできごとの考現学的記録である。現在4号まで発行していて、あと少なくとも8号までは発行したいと思っている。そして、そのうち書籍化したい。

(ほしい方はお送りしますので、◎を@に変えてメールをください。 →1000.ouchi◎gmail.com)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10歳の長男、十さんとクレープを食べてたら、チョコの垂らし具合が幼児園児並みで、それを注意している自分の姿に、口うるさい感が半端なくて、少し凹む。

 

そんな十さんは、今日から延期に延期を重ねた宿泊学習へ出発。一泊だけど、ずっと記憶に残る楽しい時間を過ごしてきてくれたら嬉しい。